• rtkyns5321

いざ、強行稚内へ

お世話になっております。店主の高橋です。

恥ずかしいことについ先日まで、わたくし入院しておりまして

無事に退院できたは良いけども・・

稚内市のスポーツ用品店の整理作業がタイムリミット間近に!

こうなったら気合を入れて、2泊3日or3泊4日の出張ですな、相棒よ!


という事で旭川市内の作業が終了後、相棒のはじめくんと強行行脚してまいりました。


やっと稚内市内に到着。



あれ?それまでずっと後ろを走ってたはじめくん。稚内市内に入った途端、私を抜き去ってく・・

トイレ我慢してるのか、テンションあげあげなのか・・危ないぞ。。




22:05 ホテルに無事到着

窓から外を眺めても真っ暗。どゆこと??




朝起きてカーテン開けると、オーシャンビューでした。右奥に見えるのは・・



北防波堤ドーム。北海道遺産らしいです。


朝食済ませて、いざ現場へ!!



現場の中、さむ!!

当然に通電などしておりません。





4階建てビル内の買い取ったもの全部。写真撮るのを作業開始30分で忘れてしまいました。えへへ。

はじめくん達が、今回まで既に2回来ており在庫商品はかなりの量が旭川へ運搬済みでした。

実際今回は、初日の正午にはある程度の作業が終わってしまいました。

その後は半日以上を費やして、建物内部の隅々まで取り忘れが無いか、物欲汚く真っ暗になるまで何度も何度も探索しました。


夜は、竹ちゃんさんでマスク装着で食事。

稚内に来たら竹ちゃん。以前も、廃業ホテルの整理買取で出張に来た時もお世話になりました。

今回私は病み上がりなので、泣く泣く軽めで。。

はじめくんは憎たらしいほどに、沢山美味しそうに食べてました。画像は「のどぐろ」ですな。


翌日は大荒れ模様。

帰路、ホワイトアウトやっべーぞ。。っつーことで慎重に帰りました。



これは初日に撮った画像なので天気良いですが。

アーケード街はシャッターが下りている店舗が殆ど。寂しい感じです。

頑張れ!稚内!!


最終日帰り際、画像左の喫茶店「北門館」さんで私はコーヒーとトースト、はじめくんはチーズケーキを頂きました。雰囲気のある店内でとても美味しかったです。