top of page
  • rtkyns5321

絶品スリランカカレー スサンタキッチン

更新日:2022年1月20日


「スサンタのカレーが食べたい!」 先日、我が家の人達のリクエストで東旭川にあるスサンタキッチンに急遽テイクアウトの予約を入れ、その数時間後にスサンタの元へ。


我が家では、コロナウイルスの影響で長らく外出を控えている為、愛してやまないスサンタのカレーがテイクアウト出来るのは本当にありがたいのです✨


早速、自宅に持ち帰りテーブルの上に並べます🎵


ポーク、チキン、エビ、ひよこ豆、大根、キーマ、ミックス野菜、加えてこの日はズッキーニ❗ 全部2人前で、バイキング形式で頂きます🍴🙏


我ながらきったねー盛付けですな😅


それでもスサンタのカレーは今日も最上級の美味さ‼️

肉も野菜もプリップリなエビも、一番美味しい状態で出すスサンタのこだわり。


野菜の旨味を引出す為の工夫とかホントこだわり抜いてますからね、彼。

もしかしたら野菜たちと会話しちゃってるんじゃないか疑惑が出る程に素材を理解してるんだと思います😃 素材によってカレーの辛さは異なります。

主にチキンやポークなどは辛めで。

とんがらし系の辛さはてんで苦手な僕でも

「うめーーーうめーーーー」 薬膳デトックス状態ヨロシクで、汗を噴き出しながら絶叫します☺️


元来、スサンタのお店ではカレーにパパダンや軽いサラダも添えてあり、セイロンティーやキリパニも注文出来るからお店で食べるのがベスト。


夏は外の素敵な庭でも食べること出来るし、コロナ以前はたまにライブとかのイベントもあったし。


格別に美味しいスサンタキッチンのカレー。

日本のカレー🍛とは異なりますからね😉

まだ食べていない方は是非一度は食べておきましょう☀️


スサンタキッチン


因みに。

本場スリランカでは、具材に白身魚も使っているそうで以前、念願叶って食べさせて貰いました✨

あの時はコロナ以前にたまに開催していた「手でカレーを食べる会」でしたよ。


あーー、早くコロナウィルスなんとかならんかなー。。

bottom of page